【かにまみれ】正月の「寿蟹」特集

かにまみれから文字入りカニ登場。独自の加工方法で、贈り先に伝えたい言葉を 甲羅に直接印字しました。せっかくの贈り物だからこそ、記憶に残るプレゼントにしたい。 フタを開け、ものの数秒で取られてしまう”熨斗”の言葉…。 なんとか、この大切な言葉(気持ち)も、一緒に食卓までお届けする方法はないものか。。 そんな想いで開発しました。ご卒業・ご入学、から合格祈願、退職の御祝い、 お中元からお歳暮まで、様々なお祝い事や贈り物のシーンでご利用ください。 特別な日に、見たこともないプレゼントで、気持ちを届けたい。 特別な日に届ける祝蟹。 完全生産限定のため、「文字」は現在3種類のみから選べますが、次回製造する際のヒントにしたいので、 「こんな文字もあったらいいな」というご意見があれば、備考欄にてお知らせください。 独自の加工方法で甲羅を部分的に焦げ目を付けておりませんので、お召し上がりになってもまったく問題ありません。 同封するパンフレット記載の「鍋解凍」は文字が掠れる場合があるので、通常の常温または冷蔵庫で解凍してください。

美味しい召し上がり方

※蟹はボイルすると重さが2~3割程目減りします。販売店によってサイズ表記がボイル前のものになっていたりと基準があいまいですが、当店はすべてボイル後の表記となっております。(個体差により若干の前後はあります。)

商品詳細

規格・内容量 文字入り 浜茹で本ズワイガニ  1尾 600g前後
産地 カナダ/ロシア産
加工地 カナダまたは北海道
原材料 本ズワイ蟹、塩
保存方法 ボイル急速冷凍
賞味期限 冷凍庫で約30日、解凍後は一両日中
お届け日 随時発送いたしますが、発送までに最大で4日ほどかかる場合があります。
天候や漁の状況、加工の状況により配送が遅れ、お届け指定日に間に合わないこともありますので、余裕を持った日時の指定をお願いいたします。
同梱包 冷凍商品と同梱可能
備考 当店ではギフト用の包装も無料で承っております。熨斗(のし)の種類もお好きなご指定の文字で印刷可能。メッセージの同封も受付中です。詳しくは購入画面でご指定ください。

 

■失敗しない解凍方法■

当店では急速冷凍する際、乾燥を防ぎ風味を保つために薄い氷の膜(グレース)をかけて出荷しております。
(再冷凍されたものではありませんので、ご安心下さい。)

<解凍手順>
1)表面の氷の膜(グレース)を流水で取り除きます。
2)ある程度氷の膜が取れたら、残ったグレースが融け出してもいいようにトレイか深めのお皿にのせます。
3)常温なら4~5時間、冷蔵庫なら半日~1日かけて、ゆっくり自然解凍をしてください。
※解凍時間は蟹の重量や室温によって変わるので、小まめに確認しながら八分目ほどを目安にお召し上がりください。
(長時間置いたまま解凍し過ぎると身が乾燥しパサパサになるので、ご注意ください。)
※解凍の際、融け出した水(グレース)で水っぽくなりますが、融け出た水にそのまま浸さず流してください。
※電子レンジの「解凍モード」や直接水をかけ続けての解凍は、風味を損ないますので避けてください。

お買い得な商品の選び方 甲殻類は入数で選べ!
特定商取引法に関する表記|プライバシーポリシー